名古屋栄でバー経営!のどん店長の元気ブログ

たくさんの人を笑顔にしたい👶🏻🫰🏻

おとなしく見えて実は○○!女子茶道部の裏側!!!

おとなしく見えて実は○○!女子茶道部の裏側!!!

 

 

こんにちは!

 

 

f:id:nontantantan:20221113233230j:image

 

 

最近1年分のパンの耳を頂きました、のどん店長です😆

 

 

f:id:nontantantan:20221113234810j:image

 

 

ありがとうございます〜!!

 

 

こんなんなんぼあってもいいですからね!!😂笑

 

 

油で揚げて揚げパンにしたり、フレンチトーストにしてみんなで食べました☺️💓

 

 

f:id:nontantantan:20221114183957j:image

 

 

f:id:nontantantan:20221114195911j:image

 

 

ただ全ては食べ切れなかったので、パンの耳を美味しく食べる方法、

 

 

そして一緒にパンの耳を食べてくれる人を募集中します😂笑

 

 

ご応募お待ちしてます😉笑

 

 

f:id:nontantantan:20221113235131j:image

 

 

 

さて、はてなブログ今週のお題は「わたし○○部でした」!

 

 

という事で、今回は私が高校時代に所属していた、「女子茶道部の裏側」を紹介したいと思います😆🍵✨

 

 

茶道部はギャップだらけなので、最後まで読んで貰えると嬉しいです😉👍笑

 

 

おとなしく見えて実は○○!!高校茶道部の裏側①笑いに厳しい!

 

 

茶道部ってすごいおしとやかで、しずかにお茶を楽しんでいる様なイメージがありますよね!!

 

 

和!ほっこり!( ◍´ω`◍)みたいな!😂笑

 

 

でも実際は全然そんな事なく、関西だったこともあり、かなりボケとツッコミが飛び交う環境でした😂笑

 

 

f:id:nontantantan:20221113235356p:image

 

 

ちなみに私はずっとボケしか出来なかったのですが、高校2年生の時のクラスで周りにツッコんでくれる人が全然いなくて、ツッコミが上手い友達に相談してツッコミを勉強したりなどして青春を謳歌していました😂笑

 

 

しょうむないけど、当時の自分にとってはツッコミをしてくれる人がいない環境は厳し過ぎた!😂笑

 

 

結果友達のおかげでツッコミもできる様になり、当時はひとりでボケてひとりでツッコんでました😂笑

 

 

そして高校3年生のクラスはめちゃくちゃみんなツッコんでくれたので、とてつもなく快感でした☺️笑

 

 

今でもその頃のクラスメイトや茶道部で集まると、みんながツッコんでくれるという安心感からいっぱいボケちゃいます☺️💓笑

 

 

おとなしく見えて実は○○!!高校茶道部の裏側②和菓子目的の生徒が多い

 

 

当時の私たちは高校生で育ち盛り、そして食べ盛り!!🍖

 

 

茶道を学ぶというよりは、和菓子目的の生徒がめちゃくちゃ多かったです😂笑

 

 

奈良県の学校だったので、周りにステキな和菓子屋さんがいっぱいあり、本格的な和菓子を頂いていました☺️💓

 

 

f:id:nontantantan:20221113234223j:image

 

 

イメージとしてはこんな感じ☺️🍵

 

 

ほっこり( ◍´ω`◍)

 

 

目でも楽しめるのが生菓子の魅力✨✨

 

 

目でも口でも楽しめる、

こらお菓子目的になるよな、、😌✨

 

 

でも和菓子だけじゃなくて、抹茶もめちゃくちゃ美味しかったです☺️🍵

 

 

一度安い抹茶と高い抹茶を飲み比べさせて貰ったことがあるのですが、それはもう本当に歴然の差で!!

 

 

抹茶を買う時はちょっと贅沢だけど、高いものを買うのがおすすめです🥹👍

 

 

おとなしく見えて実は○○!!高校茶道部の裏側③全然うるさい

 

 

先ほど述べた様に、私の所属していた茶道部ではボケとツッコミが飛び交っていました!😂

 

 

ボケもツッコミも声を張った方が面白いので、みんなやっぱ声張っちゃうんですよね!!

 

 

そのせいでよくお茶の先生に怒られてました😂笑

 

 

f:id:nontantantan:20221114190347p:image

 

 

ちなみに私が人生で怒られたことベスト1はダントツで「声でかい」です。

 

 

おとなしく見えて実は○○!!高校茶道部の裏側④めちゃくちゃ仲がいい

 

 

私が所属していた茶道部はめちゃくちゃ仲が良かったです!!

 

 

茶道部で出会った友達のことが好きすぎて、その子の誕生日に、生まれてきてくれた事、出会えた事が嬉しすぎて号泣した事もありました😂笑

 

 

その時の写真がこちら😂笑

 

 

f:id:nontantantan:20221114201358j:image

 

 

友達の顔は隠れてるけど、これめっちゃ引いた顔されてます😂ww

 

 

申し訳ない😂笑

 

 

ちなみにこの友達とは今でもすごく仲良しで、大阪と名古屋で離れちゃったけど、しっかり月1で会ってます☺️💓ハッピー🌈

 

 

おとなしく見えて実は○○!!高校茶道部の裏側⑤割と校則破ります

 

 

私が所属していた茶道部は、割と校則を破っていました😂笑

 

 

私も冬でもスカートは折ってたし、メイクも毎日ガッツリしていました🥹

 

 

その方が可愛いし許してください🥹て気持ちやった🥹笑

 

 

メイクに関してはよく注意されたのですが、その度に「これは日焼け止めです!!😤」で乗り切ってました😂

 

 

無謀😂笑

 

 

最後に

 

 

最後まで読んでくれたあなた❣️❣️

 

 

ありがとうございます😆💓

 

 

愛してるよ〜😆👍👍

 

 

↓このブログの筆者、のどん店長に会える“名古屋栄の1人飲みにもオススメのBAR”「友達100人できるバー」の詳細はこちら↓

 

▼リンクツリー▼✨各種SNSのはこちらから✨

https://linktr.ee/tomo100bar

 

▼住所▼

名古屋市の栄駅14番出口から徒歩5分!

愛知県名古屋市中区栄4-4-9西新ビル3階友達100人できるバー


名古屋駅、新栄、矢場町高岳、伏見、女子大、住吉、錦、大須、千種、丸の内、久屋大通の近くです😆

 

▼営業時間▼

木曜定休日✨

18:00〜24:00まで営業✨