名古屋栄でバー経営!のどん店長の元気ブログ

たくさんの人を笑顔にしたい👶🏻🫰🏻

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の2022年のビフォーアフター。皆さん大変お世話になりました。

怒涛の2022年のビフォーアフター。皆さん大変お世話になりました。 こんにちは! 冬になると9時間睡眠になる のどん店長です☃️ 今週のお題「ビフォーアフター」ということで、今回は私の怒涛の2022年を公開します! 2022年のビフォーアフター① 「友達100人で…

20代後半で一人称が名前はヤバい?

奈良から名古屋に来て2年、関西弁と標準語のハーフみたいになってたんやけど、関西弁で喋ってる方が落ち着くし、それだけで安心できるな?って気づいて、最近めっちゃ関西弁で喋ってるねん。 ほんでわたし一人称「のどか」歴が22年で 「わたし」歴が3年やね…

今日は大好きな人が死んだ日

今日は大好きな人が死んだ日 11年前の12月14日 学校の教室で授業を受けているところに先生がやってきて、 「すぐに帰る準備して!お母さん迎えにきてくれるから!」と言われました。 母親の車に乗り込むと「おじいちゃんが死んだ」と聞かされ、大声で泣きま…

わたしは着信音恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」 わたしは着信音恐怖症です! 学校で働いていた時に校長(威圧的)からの電話が怖すぎて、着信音恐怖症になりました! まず音にびびってしまうし、電話に出るのも怖い( ;꒳; ) これは自分のケータイじゃなくても言えることで、そ…

小学校4年生、トイレに呼び出される。

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間 それは小学校4年生の頃でした。 その頃私はAちゃんとBちゃんとクラスが一緒でよく行動を共にしていました。 交…

自己肯定感が上がる!日記歴11年のどん店長の日記のすすめ✏️

今週のお題「日記の書き方」 自己肯定感が上がる!日記歴11年のどん店長の日記のすすめ✏️ こんにちは! のどん店長です! 最近日本酒とお刺身があれば一生幸せに生きていけるということに気付きました!! そんな今週のお題「日記の書き方」という事で、今回…