名古屋栄でバー経営!のどん店長の元気ブログ

たくさんの人を笑顔にしたい👶🏻🫰🏻

名古屋栄で人気の日本酒バー・居酒屋1選!「友達100人できるバー」のご紹介!

名古屋栄で人気の日本酒バー・居酒屋1選!「友達100人できるバー」のご紹介!

 

 

 

こんにちは!☀️

 

 

 

のどん店長です😆

 

 

 

f:id:nontantantan:20230507205228j:image

 

 

 

皆さんゴールデンウィークはどうでしたか??

 

 

 

私はお店に来てくれたみんなのお陰で最高に楽しかったです😆🧡

 

 

 

f:id:nontantantan:20230507204732j:image

 

 

 

 

みんないつもありがとう☺️❤️

 

 

 

f:id:nontantantan:20230507205541j:image

 

 

 

あとあとあと!💛

 

 

 

うちの店木曜日が定休日なんやけど、ゴールデンウィークも木曜日は休みにして、ライブに行ってきた😆🎤❤️

 

 

 

なんのライブかというと、、

 

 

 

f:id:nontantantan:20230507205708j:image

 

 

 

フルーツジッパーっ😆❤️✨

 

 

 

めっちゃ好きやねん!❤️

 

 

 

推しは櫻井ゆいちゃん🥹💚

 

 

 

むぅぅちゃくちゃ可愛くて、ガン見してたから視力上がった気がする👀✨

 

 

 

そんくらい可愛かった🥲💕

 

 

 

人間的に魅力的やなと思う人が一所懸命がんばってる姿を見ると自分も頑張ろう!

 

 

 

って思えるからめっちゃ良い☺️🎵

 

 

 

 

推し方たのしい💗

 

 

 

そして大好きなものと言えばそう!☺️

 

 

 

日本酒〜🍶🇯🇵❤️

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508213738j:image

 

 

 

日本の誇り🥹

 

 

 

1番好きなお酒です☺️

 

 

 

今回はそんな私が、名古屋栄で人気の日本酒バー・居酒屋1選!

ということで、「友達100人できるバー」をご紹介します😆👏

 

 

 

「友達100人できるバー」とは

 

 

 

「友達100人できるバー」は、2022年7月にオープンした、「日本一友達ができるバー」がコンセプトのカフェバー・居酒屋です☺️✨

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508200736j:image

 

 

 

全国各地、北は北海道、南は沖縄と、いろんな場所から毎日お客さんがいらっしゃいます☺️

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508200759j:image

 

 

 

お店にいらっしゃる方の職業も、占い師や営業の方、製造業の方、宝石採掘を仕事にされている方、お坊さんなど様々です✨

 

 

 

お客さん同士がコミュニケーションを取りやすい様にのどん店長がアシストしてくれるので、バー初心者の方、人見知りの方にもオススメ☺️👍

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508201055j:image

 

 

 

名古屋栄で人気の日本酒バー・居酒屋「友達100人できるバー」で飲める日本酒をご紹介!!

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508202647j:image

 

 

 

①上善如水(じょうぜんみずのごとし)

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508201448j:image

 

 

 

古典の授業を思い出すような名前の日本酒!

 

 

 

水の上にレ点付くやつ!!

 

 

 

懐かしい🥹

 

 

 

ちなみに私は得意な教科と苦手な教科の差が激しくて、数学はいつも点数良かったんけど世界史が13点とかでいつも赤点でした😭

 

 

 

1回補習の期間にインフルエンザかかっちゃって、補習マンツーマンになっちゃって😭

 

 

 

ザビエルって呼ばれてるザビエルみたいなおじさん先生にデコピンされておえ、ってなったのが懐かしい🥺笑

 

 

 

でも大人になって、女性より男性の方がそういう距離感とか気をつけやなあかんくて大変やな〜と思うようになった!

 

 

 

男性の皆さんいつも気遣いありがとう🥹⭐️

 

 

 

上善如水の紹介でした!😂

 

 

 

 

②鷹の目

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508202037j:image

 

 

 

これめーーちゃくちゃ美味しいです🤤

 

 

 

日本酒好きな人には是非飲んでみて欲しい!!

 

 

 

めちゃくちゃフルーティーで、ほんとに白ワインみたいな日本酒🥹💕

 

 

 

鷹といえば年末にみんなが一富士二鷹三茄子の夢が見れる様に描いたこの鷹🦅

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508202443j:image

 

 

 

めっちゃみんなに褒められたなぁ☺️☁️笑

 

 

 

「鷹の目」の紹介でしたっ😆

 

 

 

③ひめぜん

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508202803j:image

 

 

 

ひめぜんはめちゃくちゃりんごジュースみたいな飲みやすい日本酒☺️

 

 

 

アルコール度数も日本酒では珍しく8%とか✨

 

 

 

日本酒に苦手意識がある方には断然これがおすすめ☺️💕

 

 

 

④志太泉(しだいずみ)

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508203114j:image

 

 

 

こちらは辛口好きの方にオススメの日本酒😆

 

 

 

お刺身とかに合います☺️👍

 

 

 

「友達100人できるバー」では食べ物の持ち込みが自由なので、メニューにはないですがお刺身を持ってきて頂けるとお酒と一緒に楽しめます😆

 

 

 

⑤蓬莱(ほうらい)

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508203539j:image

 

 

 

ちょっと梅っぽい様な酸味のあるバランスの良い日本酒😆

 

 

甘すぎず辛すぎず、ずーっと飲めちゃう☺️

 

 

 

最後に

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます☺️

 

 

 

f:id:nontantantan:20230508214658j:image

 

 

 

最後まで読んでくれたあなたに、何かちょっぴり良いことが起こりますように〜☺️⭐️✨

 

 

 

↓“名古屋栄の1人飲み、女性1人でもウェルカムな女神のような美人店主の営む面白いBAR”「友達100人できるバー」の詳細はこちら↓

 

 

▼リンクツリー▼✨各種SNSのはこちらから✨

https://linktr.ee/tomo100bar

 

 

▼住所▼

名古屋市の栄駅14番出口から徒歩5分!

愛知県名古屋市中区栄4-4-9西新ビル3階友達100人できるバー


名古屋駅、新栄、矢場町高岳、伏見、女子大、住吉、錦、大須、千種、丸の内、久屋大通の近くです😆

 

 

▼営業時間▼

木曜定休日✨

18:00〜24:00まで営業✨