名古屋栄でバー経営!のどん店長の元気ブログ

たくさんの人を笑顔にしたい👶🏻🫰🏻

やる気が出ない時はどうすれば良い?元中学教師が教える、やる気が出ない時の対応法!!

やる気が出ない時はどうすれば良い?元中学教師が教える、やる気が出ない時の対応法!!

 

 

こんにちは〜☀️

 

 

のどん店長です☺️

 

 

f:id:nontantantan:20221107192528j:image

 

 

最近ミッキーマウスが上半身裸なのは、雪が降り積もるなか全裸だったプーさんにプレゼントしたから、という話を聞いてめちゃくちゃびっくりしました!!

 

 

そんな今日は!

はてなブログ今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」!

元中学教師が教える、やる気が出ない時の対応法!

を紹介していきたいと思います😆

 

 

お仕事から、掃除や洗濯、料理など家庭のことまで、大人になるとやらなきゃいけない事がほんとに多いですよね🥺

 

 

f:id:nontantantan:20221107195150p:image

 

 

そしてみんな人間なので、やる気が出ない時ってどうしてもあると思います!

 

 

そんな時の対応法を元教師ののどん店長が紹介しちゃいたいと思います😎✨

 

 

元中学教師が教える、やる気が出ない時の対応法①もういっその事何もしない
 

 

いきなりそれかい!

という感じですが、

 

 

やる気が出ない時っていうのはもう何もしないのが1番!✨

 

 

f:id:nontantantan:20221107200410j:image

 

 

だってきっと疲れが溜まっていたり、もう既に頑張り過ぎていたり、やる気がないという状況にはそれなりに理由があるはずだから!

 

 

私はやる気が出ない時はなるべく、もう何もしないという選択をとります!

 

 

しかし仕事となるとそうにはいかない🥺

 

 

そんな時は!!!

 

 

元中学教師が教える、やる気が出ない時の対応法②イヤイヤでもほんの少しだけやってみる!

 

 

っていうのは中途半端が嫌いな生き物!!

 

 

それなので、やる気が出ない時はほんのちょっとだけやってみます!

 

 

そうすると全部やってしまわないと気持ち悪くなり、達成したいという気持ちが湧いてきます!

 

 

そしたらもうこっちのもん!

 

 

因みに今私は目の前に手を拭いたティッシュとプチプチし終えたプチプチがあります。

 

 

f:id:nontantantan:20221107195648j:image

 

 

いつもの事ながらゴミ箱に捨てるのがめんどくさい、、

 

 

でもお客さんの目に入ると良くないので、とりあえずティッシュだけ捨ててみるようにします🥹✨笑

 

 

最後に

 

 

みなさん最後まで読んでいただきありがとうございました✨

 

 

みなさんのやる気が出ない時の対応法も是非教えて頂けると嬉しいです☺️

 

 

寒暖差が激しく身体に負担のかかる季節🍁

 

 

みんなでゆっくり前進していきましょう☺️

 

 

ありがとうございました✨

 

 

このブログの筆者、のどん店長に会えるカフェバー、

↓“名古屋栄の友達作りができる1人飲みにもオススメのBAR”「友達100人できるバー」の詳細はこちら↓

 

▼リンクツリー▼✨各種SNSのはこちらから✨

https://linktr.ee/tomo100bar

 

▼住所▼

名古屋市の栄駅14番出口から徒歩5分!

愛知県名古屋市中区栄4-4-9西新ビル3階友達100人できるバー


名古屋駅、新栄、矢場町高岳、伏見、女子大、住吉、錦、大須、千種、丸の内、久屋大通の近くです😆

 

▼営業時間▼

木曜定休日✨

18:00〜24:00まで営業✨