名古屋栄でバー経営!のどん店長の元気ブログ

たくさんの人を笑顔にしたい👶🏻🫰🏻

大人、人見知りでも友達を作る方法&簡単に友達作りができる場所「友達100人できるバー」のご紹介!

大人、人見知りでも友達を作る方法&簡単に友達作りができる場所、名古屋栄の「友達100人できるバー」のご紹介!

 

 

 

みなさんこんにちは!のどんです🎶

 

 

f:id:nontantantan:20220905212424j:image

 

 

今回は大人、人見知りでも友達を作る方法&簡単に友達作りができる場所名古屋栄の「友達100人できるバー」の紹介をしていきたいと思います😆🎉

 

 

早速いってみよう≡⊂( ^-^)⊃🎶

 

 

大人、人見知りでも友達ができる方法①とにかく笑顔!😁

 

 

f:id:nontantantan:20220906200120j:image

 

 

笑顔の人と笑顔じゃない人、あなたはどちらの人とお話をしたいですか?

 

 

みんな笑顔の人と答えるはず✨

 

 

笑顔の人と過ごしていると、こっちまで幸せな気持ちになりますよね🤍

 

 

そんな人になれる様、まずは自分から笑顔を発信していきましょう✨

 

 

誰だってみんな、笑顔が1番ステキです!

1番ステキなあなたで友達作りを始めましょう🎶

 

 

大人、人見知りでも友達ができる方法②まずは自分から話しかけてみる

 

 

f:id:nontantantan:20220906200149j:image

 

 

まずは近くいる人に、自分から話しかけてみましょう✨

 

 

少し勇気がいるかもしれませんが、意外と話しかけられるのを待ってる人って多いはず☺️

 

 

大事なのは相手を思いやる心と笑顔!その2つさえあれば完璧なので、自信を持って声をかけてみてね😆✌️

 

 

 

 

 

大人、人見知りでも友達ができる方法③とにかく質問しまくる

 

 

f:id:nontantantan:20220905213127j:image

 

 

初めましての人とお話をする時は、とにかくたくさん質問をしましょう🌟

 

 

たくさん質問をして、共通点を見つけましょう☺️

 

 

共通点で盛り上がって、相違点で話を深めると、一気に距離が縮まります☺️🌟

 

 

分かりやすいように例をいくつか挙げてみます🎶

 

 

【共通点で盛り上がるパターン】

(例1)部活動が共通!

→「走り込みとかしましたか?あれ結構大変ですよねぇ」

(例2)出身地が共通!

→「〇〇県めちゃくちゃ良いですよね!私は定期的に帰ってます!〇〇さんも結構帰省とかされますか?」

 

 

【相違点で盛り上がるパターン】

(例1)趣味がちがう!

→「写真が趣味なんですね!最近どこか行かれましたか?撮った写真、是非見てみたいです!」

(例2)よく行く場所がちがう!

→「よく1人飲みされるんですね!どんなお店に行かれるんですか?おすすめのお店とかあれば是非教えて欲しいです!」

 

 

質問をして共通点、相違点を見つけたら、またさらに質問をする!会話を繋げるコツですね✨

 

 

いっぱい質問する為には、とにかく相手に興味を持ちましょう🎶

 

 

相手に興味を持って、相手のことをよく知りたいという想いがあれば、自然と質問は湧いてきます☺️

 

 

相手に興味を持つことに集中をしよう🌟

 

 

大人、人見知りでも友達ができる方法④相手の良いところを褒める✨ 

 

 

f:id:nontantantan:20220906200229j:image

 

 

次は相手を褒めてみましょう🎶

 

 

どんな人にも必ず長所は存在します!

 

 

服装や髪型、所作や話し方など、どんな事でもOK!

 

 

(例1)「ステキな時計/アクセサリー/お洋服ですね!普段どんな所でお買い物されるんですか?」

(例2)「幸せそうに笑う感じがめちゃくちゃいいですね!よく褒められるんじゃないですか?」

(例3)「すごいムキムキですね!筋トレとかされてるんですか??」

(例4)「動作とか話し方とかめちゃくちゃ丁寧ですね!よく褒められませんか?」

(例5)「のどんさんって石原さとみに似てますよね!よく言われませんか?」

 

 

この様に、褒められた相手が照れ臭くて困っちゃうのを防ぐため、そして話を広げるためにも、質問をプラスできると更に良きです🥰❤️

 

 

慣れてきたらやってみてね✨

 

 

大人、人見知りでも友達ができる方法⑤行きつけのお店を作る✨

 

 

みなさんは「単純接触効果」というのを知っていますか?

 

 

これは心理学用語で、人は同じ人や同じ物事に繰り返し接すると、自然と好感度や印象が高まっていくという効果です!

 

 

この効果でいうと、同じお店に何度も足を運んでいると、自然とお店の人や、常連さんと友達になれます✨

 

 

そこで私が特にオススメするお店はコチラ✨

 

 

名古屋栄の「友達100人できるバー」です✨✨

 

 

f:id:nontantantan:20220905224205j:image

 

 

こちらのお店は店長さん、そしてお客さん、皆さんが本当に優しくて、笑顔で溢れているとってもステキなカフェバーです✨

 

 

店長さんはのどかちゃんという女性の方で、話題も豊富でとっても話しやすいポップな女性です🎶

 

 

f:id:nontantantan:20220905224928j:image

 

 

お客さん同士を繋げてくれて、みんなが仲良くなれる様に自然とアシストしてくれるので、人見知りの方にもオススメ🎶

 

 

Googleマップのクチコミもすごく良く、名古屋栄でとっても人気のカフェバーです🎶

 

↓名古屋栄の友達作りができるカフェバー「友達100人できるバー」のGoogleマップ

Google マップ

 

 

気になった方は是非お店に足を運んでみてはいかがでしょうか😆

 

 

皆さんの友達作りがうまくいき、ハッピーな未来が訪れます様に💫

 

 

↓“名古屋栄の大人、人見知りでも簡単に友達作りができる1人飲みにもオススメのBAR”「友達100人できるバー」の詳細はこちら↓

 

▼住所▼

名古屋市の栄駅14番出口から徒歩5分!

 

愛知県名古屋市中区栄4-4-9西新ビル3階友達100人できるバー


名古屋駅、新栄、矢場町高岳、伏見、女子大、住吉、錦、大須、千種、丸の内、久屋大通近くです😆

 

▼営業時間▼

毎日18〜24時まで営業中😆

来月から木曜定休日になります🍃


▼リンクツリー▼

https://linktr.ee/tomo100bar

 

▼インスタ▼

https://instagram.com/tomo_100_bar

 

ツイッター

https://twitter.com/tomodachi100ninbar


TikTok

https://www.tiktok.com/@nagoya_bar